ぐっとこないか!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2011/03/19(土) 18:23:07 ID:rJKXTMedZI
>>8の船って、船首と船尾だけニコイチして造ってあるんじゃねか?
おそらく、別のところで造っってる中間部と合体させて船になる。

船首と船尾は水面下の造形が絞れてるから復元力弱い。でも、進水後に
注水がすすめば(喫水が下がれば)直立するんじゃないかな。
デッキに固定してないものがあったのは、だらしない感じだけど
エンジニアリング的には「(直後に)転覆しなけりゃOK」って読み切ってるんだよ。

中間部分(平底)と合体すれば、喫水にかかわらず復元力バッチリになるはず。

...たぶん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





船掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ぐっとこないか!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)