水中翼船


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2013/06/09(日) 21:51:29 ID:dzzsizHQp2
瀬戸内海で自分が利用してたのはスレ画よりもっと小型のタイプ。
速いのは良いけど、めちゃ揺れるから必ず船酔いしていてこれに乗るには覚悟が必要だった。
ただ自分の場合は台風みたいな悪天候で海が時化た日に乗ることが多くて、
それから考えるともしかしたら、
水中翼船はあまり天候に左右されないでパワフルに航行できる船なのかも?って印象もある。
フェリーと比べて乗船料も高いし、船酔いと引き換えの変な「安心感」はあったよ(笑)

船内での音のうるささはそれはそれで臨場感あって、
航行中はモーターボートみたいに船首が上に向くから
客席はそれに合わせて傾斜を付けて設置されてるはず。

スレ画みたいな大型のだと揺れも少ないのかな?
快適なら良いいよね、ぜひ窓側で景色を見ながら乗ってみたいな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





船掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:水中翼船

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)