座礁船


▼ページ最下部
001 2010/03/28(日) 12:41:08 ID:gnpp08MR62
寒かった

返信する

002 2010/03/28(日) 13:01:51 ID:Y1o2u.wdv6
一昔前の、典型的な檜垣造船製貨物船だな。

返信する

003 2010/03/28(日) 14:27:20 ID:R0Xr/7QHlU
北海道だっけ?

返信する

004 2010/03/28(日) 16:47:44 ID:gnpp08MR62
石狩だね。

返信する

005 2010/03/29(月) 08:41:33 ID:emH0w0AgzY
石狩だよ。浜辺から結構近い位置で座礁してたよ。

でも、船にたどり着くまでの吹雪にやられて、感動とかは
なかったな。

返信する

006 2010/03/29(月) 22:19:49 ID:1Iu7ccUFGg
以外にいいよね。
内装し直して別荘感覚で、いくらで売る?税金はどうなんだろう。
どうせこのままだと朽ちるだけなんだし。

返信する

007 2010/03/29(月) 22:46:28 ID:gQ3b6Da8hc
ほぼ無傷だから、満潮時にタグで引っ張り出すんじゃないか?
日本製でかつては日本の船主がパナマ籍にしていた船なので、状態は良いと思う。
ベトナムへ売られてこんな事になったが、この写真から推測すると、まだまだ使える。

返信する

008 2010/03/30(火) 21:19:01 ID:LqocoU4kFk
>>7
だけど、OH費用も半端じゃないから出来ないんでしょ。
新品買ったほうが安いし。
だから、座礁したまま売却のほうがいいよ。
1億ぐらいで売却してしまえ。

返信する

009 2010/03/30(火) 23:59:31 ID:LyJDTgpVIk
一昨日から、北九州からサルベージ船きてるみたいよ。

3キロ離れた地点からワイヤーで引っ張るみたい。

3000メートル以上のワイヤーって、巻いたらどんだけの
厚さになるの?

返信する

010 2010/03/31(水) 00:19:45 ID:g3M18Ie2UY
>>8
>新品買ったほうが安いし。

この座礁した船程度の大きさの貨物船、新造したらいくらかかるか知ってるのか?
そんなに簡単に安く新造船が手に入るんなら、船としての中古船売買なんて存在せんよ。

返信する

011 2010/04/01(木) 19:57:29 ID:mZMVEUDT6g
>>10
じゃぁ、いくら何だよ?
知りもしないくせに。

返信する

012 2010/04/02(金) 00:01:49 ID:lE7BMNpqKM
何だよ

返信する

013 2010/04/02(金) 02:53:20 ID:IsZy7VBiOw
>>11
20億円〜30億円ぐらいだろ。
20億円出すんなら、サルベージ屋に依頼してタグをチャーター、引っ張り出した方が遥かに安い。
船ってのはな、オーダーメイドなんだよ。
造船所と船主が綿密に打ち合わせして、用途に合わせて燃料費等の維持費なんかも考慮して設計して行く。
「貨物船屋」ってな感じで、完成品を売っているわけではない。

屁理屈こいてないで勉強しろよ。

返信する

014 2010/04/02(金) 09:34:22 ID:EGiHNhdncw:au
正解です!今回も瞬殺でしたね
ひょっとして船主の方ですか?

返信する

015 2010/04/02(金) 18:46:48 ID:2YfCAoPMY6
あうの同一人物か。
何にせよサルベージ費用+オーバホール費用で
捨ててしまう方がましだね。

返信する

016 2010/04/03(土) 09:48:27 ID:I012446vFc
乗組員がまだ乗ってるんだってな。
現場で解撤なんてしようものなら、タンク内に残っている、おそらく100トン以上の燃料C重油と、20トン程度はあるだろうA重油の抜き取り、
それに10トンはあるだろうエンジンオイルの抜き取りとか、環境に及ぼす影響も甚大で大事だぞ。

返信する

017 2010/04/04(日) 00:24:06 ID:hSttaGscMw
野次馬根性

返信する

018 2010/04/05(月) 19:47:37 ID:MhNEwKz7U.
最大船速で座礁
3日夜、航路から約15キロ離れ世界最大のサンゴ礁に最大船速で座礁、燃料重油流出中

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-1466...

返信する

019 2010/04/06(火) 03:21:16 ID:jB2EVtwjjs
>>18
大型の鉱石船なんて、タンク内へ燃料1,000トン位は常に持ってるだろう。
こりゃ大変な事になるぞ。
おそらく、燃料重油抜き取りのために、オーストラリア政府が日本へ救援を要請してくるだろうな。

返信する

020 2010/04/07(水) 03:54:43 ID:pCeEIugqc2
石狩で座礁したベトナム船が、荒天で強風にあおられて乗り上げてしまったのに比べて、
珊瑚礁に乗り上げた中国船は、喫水15mはあるだろう巨大船にも関わらず、
航行を禁止されている珊瑚礁の浅瀬へフルスピードで侵入座礁。
かなり悪質。
いかにも中国船らしい、無法行為ぶり。

返信する

021 2010/04/10(土) 18:36:23 ID:5Ek4at5q5E
おまえら、そんなもん保険でとか叫んでるが、
こんな多国籍軍みたいな船にそんなもん存在
してる訳ないだろ。

返信する

022 2010/04/11(日) 04:36:23 ID:aI61/fKJ5I
>>21
誰も「保険で」とは書き込んでいない件について語ってくれ。

返信する

023 2010/04/13(火) 18:34:53 ID:9MQmXUlhgQ
>>22
すまん、「座礁した船の後始末は?」と混同した。
だが、この船も同じようなもんだし保険を掛けてないか
掛けてあっても貨幣価値の問題で引き上げる事が出来ない
だから捨ててしまう方がいいんだ。

返信する

024 2010/04/14(水) 04:10:54 ID:LPgij1VmII
>>23
誰が油抜き取って解撤すんの?
費用は自治体負担か?

PIって知ってるか?
素人はあまり知ったかぶりしない方が良い。

返信する

025 2010/04/15(木) 10:24:26 ID:94TmiEqt.M:au
正解です!今回も瞬殺でしたね
ひょっとしてPIの方ですか?

返信する

026 2010/05/03(月) 16:06:15 ID:/7yvR1.X0c
座礁船

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:51 削除レス数:0





船掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:座礁船

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)