海運業界 総合
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001 2010/09/12(日) 20:46:01 ID:zzP7Btl7Ko
本職の方も何人かいるようなので立ててみました。
外航も内航も倉庫も?何でもいいので語ろう。
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002 2010/09/14(火) 04:54:25 ID:dC01jGmqt2
003 2010/09/14(火) 15:52:02 ID:gsR1y1pO0U
004 2010/09/14(火) 17:53:18 ID:QvWg8ZrXAM
005 2010/09/14(火) 20:36:03 ID:fDeeQpxiE.
006 2010/09/15(水) 16:52:56 ID:qsvhYKG6iY
007 2010/09/17(金) 22:42:18 ID:.6oYEWCxSA
>>5 内航=陸運と競合、漁業補償でたかられる。燃料費高騰で更にマズー
外航=ほぼ独占でウマー
ってイメージなんだけど合ってる?
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008 2010/09/17(金) 22:49:12 ID:xfdFQG9bO2
>>7 貨幣価値の違いで日本は不利。
人件費を考えて中国人を乗せたら、船の手入れをしないので新造船がたちまちオンボロ船。
燃料代考えてシンガポールで燃料入れたら、水やスラッジ放り込まれてエンジンあぽ〜ん。
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009 2010/09/17(金) 23:21:47 ID:.6oYEWCxSA
>>8 船がボロボロになるって話は知らなかった。もしかして中の人?
日本の輸出入は外航上位3社がほぼ独占してたようなイメージを持ってたんだが今は違うのか…
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010 2010/09/17(金) 23:51:04 ID:xfdFQG9bO2
新造5年目で、バンカー中に燃料パイプが腐食で破損、重油をまき散らしたってのは秘密な。
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011 2010/09/17(金) 23:58:48 ID:xfdFQG9bO2
ちなみに、日本だけを相手に商売してないと思うよ。
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012 2010/09/18(土) 01:58:04 ID:4oVeyZ/27c:au
013 2010/09/18(土) 20:42:09 ID:Gi9SGClvbA
>>7 外航は規制がまったくと言っていい程ないので大変だよ。
環境規制とかコスト高要因だけ増えているけど、経済的規制はどんどん撤廃される。
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014 2010/09/20(月) 03:43:01 ID:MYZr/cQqR.
015 2010/09/20(月) 22:21:01 ID:XtpMAFmFyw
この業界、同業者同士の横の繋がりが強いのが面白いよね。
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016 2010/09/22(水) 00:51:59 ID:poVbjvP/K.
017 2010/09/23(木) 02:37:51 ID:ONcr4KxtCs
某大手内航海運会社が空求人をしているって噂を聞いたんだけどホント?
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018 2010/09/23(木) 07:03:50 ID:sVoT2TPMKA
海上勤務なら、年がら年中募集してるけどな。
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019 2010/09/24(金) 18:56:06 ID:BGfzd0erWI:au
日本人船員は女性自衛官より人数が少ないって聞いた。
日本郵船と商船三井がやってる
海上社員の自社養成ってどうなの?
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