日本の貨物船は韓国以下の思想
▼ページ最下部
001 2016/06/13(月) 21:02:37 ID:SqVhanwr7Q
002 2016/06/13(月) 22:04:07 ID:tNeDo6pGIk
やっぱり日本の造船は世界一だな。
あっちは受注取れなくて潰れるんじゃないの?
返信する
003 2016/06/13(月) 22:47:31 ID:wHVhV1hlJE
コンテナが浜辺へ打ち上げられているのを見た事ないな。
返信する
004 2016/06/13(月) 22:48:50 ID:dpCVThL/xc
これ対韓国じゃなくて 対スウェーデンじゃね?
返信する
005 2016/06/14(火) 18:03:26 ID:G6H1mLNh52
リンク先、ひどく見づらい糞サイトなんだけど。。
返信する
006 2016/06/15(水) 17:42:15 ID:qr1QU/Ti5.
日本の船は昭和で止まりすぎだと思った
最新鋭の船はどうなっているのか気になる
返信する
007 2016/06/16(木) 22:12:16 ID:hq25aXg7aE
>>1 それ、ヨーロッパの船主の発注だから。
造船技術は日本が上。
変えなきゃならないのは、発注主である船主の考え方。
そもそも、そのサイト古過ぎ。
返信する
008 2016/06/17(金) 03:21:36 ID:aKiV1mQDcQ
ヨーロッパ系の貨物船の中には、乗組員用にプールがあったりバーカウンターがあったり、
客室まで備えたものがある。
日本の船主の「経費節減・実用一本槍」なコンセプトに基づいた設計とは、考え方が違う。
これは、造船所のある国とは関係無く、船の建造を発注した会社の考え方による。
船はオーダーメイドなので、発注者の考え方が形になる。
>>1 日本船社の運航船が「すべて日本製」と考えるのは、早とちり。
海外船主の中国・韓国製が意外と多い。
勿論、乗組員に日本人はほぼ居ない。
>>5 20世紀のサイト。
かつては、どこでもあんな感じ。
返信する
009 2016/06/18(土) 08:18:36 ID:KKpLflVIY.
日本の商船会社が運行するパナマ船籍は日本人船員が一人もいないのかな
返信する
010 2016/06/25(土) 00:41:28 ID:xx5l7zmwxQ
>>9 「船長と機関長」、「船長だけ」、「皆無」 のどれか。
若手養成用の船は、それ以外にも乗っている。
が、「皆無」が確実に増えているとは思う。
返信する
011 2016/07/17(日) 10:43:20 ID:HJeed7tSeY
具体例を上げて比較してない辺り、いかにもレス乞食って感じが伝わるなw
返信する
012 2016/07/26(火) 22:28:23 ID:2vbaj/x.fw
素人だが、いかにも左の写真の方が整然としていて
機能的で扱いやすそう。
右は場末のクラブのカウンター。
ただ使い方を知らずに計器を並べてみました的な。。。
返信する
013 2016/09/21(水) 20:07:06 ID:KQXRlmGBvw
ひーーー韓国韓国韓国ーー!
カンコクが頭から離れましぇーーーーーーん!!!!!!
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:17
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
船掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日本の貨物船は韓国以下の思想
レス投稿