日本の貨物船は韓国以下の思想
▼ページ最下部
001 2016/06/13(月) 21:02:37 ID:SqVhanwr7Q
002 2016/06/13(月) 22:04:07 ID:tNeDo6pGIk
やっぱり日本の造船は世界一だな。
あっちは受注取れなくて潰れるんじゃないの?
返信する
003 2016/06/13(月) 22:47:31 ID:wHVhV1hlJE
コンテナが浜辺へ打ち上げられているのを見た事ないな。
返信する
004 2016/06/13(月) 22:48:50 ID:dpCVThL/xc
これ対韓国じゃなくて 対スウェーデンじゃね?
返信する
005 2016/06/14(火) 18:03:26 ID:G6H1mLNh52
リンク先、ひどく見づらい糞サイトなんだけど。。
返信する
006 2016/06/15(水) 17:42:15 ID:qr1QU/Ti5.
日本の船は昭和で止まりすぎだと思った
最新鋭の船はどうなっているのか気になる
返信する
007 2016/06/16(木) 22:12:16 ID:hq25aXg7aE
>>1 それ、ヨーロッパの船主の発注だから。
造船技術は日本が上。
変えなきゃならないのは、発注主である船主の考え方。
そもそも、そのサイト古過ぎ。
返信する
008 2016/06/17(金) 03:21:36 ID:aKiV1mQDcQ
ヨーロッパ系の貨物船の中には、乗組員用にプールがあったりバーカウンターがあったり、
客室まで備えたものがある。
日本の船主の「経費節減・実用一本槍」なコンセプトに基づいた設計とは、考え方が違う。
これは、造船所のある国とは関係無く、船の建造を発注した会社の考え方による。
船はオーダーメイドなので、発注者の考え方が形になる。
>>1 日本船社の運航船が「すべて日本製」と考えるのは、早とちり。
海外船主の中国・韓国製が意外と多い。
勿論、乗組員に日本人はほぼ居ない。
>>5 20世紀のサイト。
かつては、どこでもあんな感じ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:17
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
船掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日本の貨物船は韓国以下の思想
レス投稿