日本の貨物船は韓国以下の思想


▼ページ最下部
001 2016/06/13(月) 21:02:37 ID:SqVhanwr7Q
1999年に竣工した日本と韓国の貨物船比較がある
http://homepage2.nifty.com/go_tokyo/110f_shp.ht...
明らかに日本は昭和のままで止まっていて韓国は進んでいる
今は日本も韓国くらいになっているの?

返信する

※省略されてます すべて表示...
006 2016/06/15(水) 17:42:15 ID:qr1QU/Ti5.
日本の船は昭和で止まりすぎだと思った
最新鋭の船はどうなっているのか気になる

返信する

007 2016/06/16(木) 22:12:16 ID:hq25aXg7aE
>>1
それ、ヨーロッパの船主の発注だから。
造船技術は日本が上。
変えなきゃならないのは、発注主である船主の考え方。

そもそも、そのサイト古過ぎ。

返信する

008 2016/06/17(金) 03:21:36 ID:aKiV1mQDcQ
ヨーロッパ系の貨物船の中には、乗組員用にプールがあったりバーカウンターがあったり、
客室まで備えたものがある。
日本の船主の「経費節減・実用一本槍」なコンセプトに基づいた設計とは、考え方が違う。
これは、造船所のある国とは関係無く、船の建造を発注した会社の考え方による。
船はオーダーメイドなので、発注者の考え方が形になる。

>>1
日本船社の運航船が「すべて日本製」と考えるのは、早とちり。
海外船主の中国・韓国製が意外と多い。
勿論、乗組員に日本人はほぼ居ない。

>>5
20世紀のサイト。
かつては、どこでもあんな感じ。

返信する

009 2016/06/18(土) 08:18:36 ID:KKpLflVIY.
日本の商船会社が運行するパナマ船籍は日本人船員が一人もいないのかな

返信する

010 2016/06/25(土) 00:41:28 ID:xx5l7zmwxQ
>>9
「船長と機関長」、「船長だけ」、「皆無」 のどれか。
若手養成用の船は、それ以外にも乗っている。
が、「皆無」が確実に増えているとは思う。

返信する

011 2016/07/17(日) 10:43:20 ID:HJeed7tSeY
具体例を上げて比較してない辺り、いかにもレス乞食って感じが伝わるなw

返信する

012 2016/07/26(火) 22:28:23 ID:2vbaj/x.fw
素人だが、いかにも左の写真の方が整然としていて
機能的で扱いやすそう。
右は場末のクラブのカウンター。
ただ使い方を知らずに計器を並べてみました的な。。。

返信する

013 2016/09/21(水) 20:07:06 ID:KQXRlmGBvw
ひーーー韓国韓国韓国ーー!
カンコクが頭から離れましぇーーーーーーん!!!!!!

返信する

014 2016/09/25(日) 08:00:58 ID:oWns4tRYWo
>>13
おまえ、そんなに韓国が好きなの?
変わってるな。
所謂「変人」だな。

返信する

015 2017/02/04(土) 05:02:48 ID:G4KnMTTQiE
まあ「思想」なんて言ってる時点で察しですわ

返信する

016 2017/05/05(金) 21:44:43 ID:kRD2faPnA6
今も韓国のほうが使い勝手は進んでいるのかな

返信する

017 2017/05/06(土) 12:33:47 ID:lUW7QNI1Ts
>>16
何の使い勝手か判らんけど、船はオーダーメイドなんで、発注者の考え方で様々。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





船掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本の貨物船は韓国以下の思想

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)