中国漁船総合
▼ページ最下部
013 2010/11/13(土) 05:38:22 ID:Fplu0C1pPQ
>>12 1回目の時、漁船の航跡を見ると左へ舵を切っている。
あの状態で衝突を避けたいのなら、右一杯に舵を切るはず。
「吸い寄せ」で巡視船側へ寄ったものの、衝突を避けようとしているのなら、
あの位置だとやはり右一杯に舵を切っていなければおかしい。
右に舵を切れば船尾が左に振れるため、「吸い寄せ」で衝突したというなら船が横に流れて衝突しているはず。
あの場合はかなりの距離があったわけだし、前方を横切られると判断して逃走を謀るなら、早めに左へ舵を切って逃げるはず。
衝突を避けたいのなら、あの状態で左へ舵を切るわけが無いというか、普通ならぶつかるような状態じゃない。
それどころか、ぶつけるテクニックを持っているかのように見える。
煙突の黒煙にしても「後進」限定じゃなく、エンジンの回転を急に上げて負荷がかかれば黒煙は出る。
ってわけで、その見解は「こじつけ」です。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:24
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
船掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:中国漁船総合
レス投稿