中国漁船総合


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001 2010/11/05(金) 01:20:16 ID:B5SXXEsKgg

https://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E

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002 2010/11/05(金) 18:19:42 ID:zuN5artN4c
中国漁船は青色に塗ってあるよね、
普通はこういう見にくい色(シーマスキングだそうな)には塗らないって聞いたが

船に詳しい人どうなん?

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003 2010/11/06(土) 07:09:29 ID:N2TCnRD0.w
004 2010/11/06(土) 18:24:30 ID:/t6GA9xG.E
ブイ見て何より驚いたのが
船舶がエンジンをかけたりスロットル全開にしたりすると、あそこまで大量の黒煙を
吐き出すのか!ということ。
あれじゃ煙幕だわ。
明治時代の蒸気機関だって、あんな素晴らしい黒煙は出せない。
大変に驚いた。。。

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005 2010/11/06(土) 20:32:49 ID:0mBbyb/qio
石炭の煙はわーだつみのー♪

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006 2010/11/07(日) 00:06:32 ID:9jSfasqV16
>>1

IDが惜しい。

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007 2010/11/07(日) 01:33:26 ID:17R47ng7A.
>>4
本物の蒸気機関車を見た事が無いのか?
大袈裟に書くのも程々に。

重油船なら、夜中に煙突を見れば火の粉も舞ってるよ。

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008 2010/11/09(火) 17:03:47 ID:MsU9ycTZew
海保の船はガスタービンエンジンだろ
こんくらいの煙出るよ

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009 2010/11/10(水) 17:18:04 ID:ncAqKuC5SQ
>>2
そう? 日本でも大型漁船にはメジャーなカラーリングだよ。
銚子沖の事故で名の知れた、酢屋商店の寿和丸船団とか。

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010 2010/11/12(金) 20:28:38 ID:1eBHHVDdEo
>海保の航跡を見たのか。左へ90度回転している航跡が映ってるではないか。中国船の前を横切ったということ。

・船が接近して併走すると、吸引力が生じ吸い寄せ現象が生じます。

・漁船の前に出た巡視船に、吸い寄せられて当たってしまったのです。

・その証拠が黒煙です。衝突はマズイと、フルアスターン(全速後進エンジン)をかけたのです。
巡視船の方が大きいだけに一呼吸遅れています。

・漁船が最初から突っ込む覚悟だったなら、接触した直後に回避処置(エンジン後進)を取る分けがありません。



この見解てどうなんでしょ?詳しい方

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011 2010/11/12(金) 23:22:26 ID:n//gs3.gKM
>>10
その文章、巡視船の右舷側に、並走する形で漁船が接触した時の事を言ってるのか?

だとすると、無茶苦茶。
あれだけの距離があって「吸い寄せ」なんてある分けない。
漁船は明らかに左へ一杯に舵を切って寄せている。
接触後、エンジンの回転を落として船足を落とし、離舷させている。
エンジンの回転を上げたままの状態で逃走の為に右一杯に舵を切ると、
船尾が左舷へ振れて完全な接舷状態になるため、それを避けている。
離舷後に逃走を図る為、再び前進のままエンジンの回転を一杯に上げて舵を右に切っている。
そのため、漁船の煙突から黒煙が出たんだろう。
俺には、漁船の煙突から黒煙が上がっているのは見えないが。
漁船の黒煙より、距離を取る為にフルスロットルにした巡視船の黒煙の方が目立つ。
あの大きさの巡視船の排気管は、煙突では無く船尾喫水近く水平に2本あるはず。

画像は接触時のものだが、黒煙の位置を見ると明らかに巡視船の排気によるもの。

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012 2010/11/13(土) 02:37:33 ID:c4vt9.CfNM
>>11ご返答ありがとうございます。
http://grnba.bbs.fc2.com/  ←この掲示板のやりとりです。

航跡、黒煙話は、1回目の衝突のことかもしれません。
併走話は、2回目の衝突なんでしょうか。

アメリカを必要以上に敵視する、左巻きの人たちです。

1回目の衝突、巡視船が前を横切ったからってあれだけ距離があれば
充分避けられますよねえ?

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013 2010/11/13(土) 05:38:22 ID:Fplu0C1pPQ
>>12
1回目の時、漁船の航跡を見ると左へ舵を切っている。
あの状態で衝突を避けたいのなら、右一杯に舵を切るはず。
「吸い寄せ」で巡視船側へ寄ったものの、衝突を避けようとしているのなら、
あの位置だとやはり右一杯に舵を切っていなければおかしい。
右に舵を切れば船尾が左に振れるため、「吸い寄せ」で衝突したというなら船が横に流れて衝突しているはず。
あの場合はかなりの距離があったわけだし、前方を横切られると判断して逃走を謀るなら、早めに左へ舵を切って逃げるはず。
衝突を避けたいのなら、あの状態で左へ舵を切るわけが無いというか、普通ならぶつかるような状態じゃない。
それどころか、ぶつけるテクニックを持っているかのように見える。
煙突の黒煙にしても「後進」限定じゃなく、エンジンの回転を急に上げて負荷がかかれば黒煙は出る。
ってわけで、その見解は「こじつけ」です。

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014 2010/11/13(土) 11:18:25 ID:c4vt9.CfNM
>>13了解しました。ありがとうございます。

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015 2010/11/13(土) 22:57:06 ID:Fplu0C1pPQ
改めてビデオを見たんだが、1回目の衝突時には、巡視船側の行き足が殆ど無いね。
まさかぶつけて来るなんて考えていないため、ほぼ無警戒に漁船近くで機関をスローにして流しているようで、
網を揚げて自主的に退去するのを見守っている感じがする。
巡視船の背後に見える巡視船自身の航跡も、泡が細かく消えかかっており、かなり低速なのは明らかで、引き波も確認出来ない。
漁船の黒煙は、停船状態から機関を前進フルにかけたから出たもので、後進で出た物じゃないのは明らか。
あれが後進一杯で出た黒煙に見えるなんて、有り得ない。
漁船は前進しており、船首水押の波切り状況から見てもそれは明かであり、船尾の水流を見ると機関は後進にかけていないのも明白。
あの1回目の衝突状況を見て、
「巡視船が前を横切り、その『吸い込み現象』で引き寄せられた漁船が、意図せず衝突してしまった」
なんて捉える方がどうかしている。

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016 2010/11/16(火) 03:23:48 ID:yXE8pM3/iQ
>>15
下らない投稿者の相手をさせてしまい、申し訳ありませんでした。

http://grnba.com/iiyama...
◆2010/11/14(日) マスコミが製造する事実が真実になる!

これが元ネタです。説明不足ですいません。

とにかく 
アメリカ=悪、て考えみたいで・・

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017 2010/11/17(水) 14:47:55 ID:.lT9zW3o.A
>>15
ppさん?
あの掲示板への書き込み、あまりに的確過ぎて誰も反論してきませんね。

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018 2010/11/18(木) 13:57:51 ID:RqKd730w6c
>>15
ppさん。
例の掲示板にまたアホ学生が書き込んでます。
お手数ですが面倒見てあげて頂けますか?

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019 2010/11/19(金) 07:19:19 ID:/H8D98c2ew
中国漁船から自動小銃でも出て来たらおもしろかったのに。

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020 2010/11/26(金) 04:45:52 ID:nJZ7ZrIzaE
>>18
ヘンテコは思想にはまり込んで、思い込みと自らの願望から勝手な推測で視野狭窄に陥ってるキモイ連中に何言っても無駄です。
バカバカしいのでもう行く気もないです。

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021 2010/11/29(月) 17:28:16 ID:VC6p5Esi5Y
>>20
ごくろうさまでした

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022 2010/12/21(火) 20:34:31 ID:crqmRQbXxU
ミズポ:これは事故ですね♪

これがミズポの最期の言葉だった…

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023 2010/12/28(火) 19:59:37 ID:6BsoUXxlnU
事件の一週間前に、米軍と海自と海保が伊豆沖で
衝突に持っていくリハーサルしてたらしいな。

日本と中国がもめてくれないと、アメリカが困る。

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024 2014/01/15(水) 12:36:23 ID:pPRpBxrQMs
あいうえおかきくけこさしすせそ

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