中国漁船総合
▼ページ最下部
015 2010/11/13(土) 22:57:06 ID:Fplu0C1pPQ
改めてビデオを見たんだが、1回目の衝突時には、巡視船側の行き足が殆ど無いね。
まさかぶつけて来るなんて考えていないため、ほぼ無警戒に漁船近くで機関をスローにして流しているようで、
網を揚げて自主的に退去するのを見守っている感じがする。
巡視船の背後に見える巡視船自身の航跡も、泡が細かく消えかかっており、かなり低速なのは明らかで、引き波も確認出来ない。
漁船の黒煙は、停船状態から機関を前進フルにかけたから出たもので、後進で出た物じゃないのは明らか。
あれが後進一杯で出た黒煙に見えるなんて、有り得ない。
漁船は前進しており、船首水押の波切り状況から見てもそれは明かであり、船尾の水流を見ると機関は後進にかけていないのも明白。
あの1回目の衝突状況を見て、
「巡視船が前を横切り、その『吸い込み現象』で引き寄せられた漁船が、意図せず衝突してしまった」
なんて捉える方がどうかしている。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:24
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
船掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:中国漁船総合
レス投稿