船外機


▼ページ最下部
001 2012/05/16(水) 13:57:02 ID:nknwwWLNRI
ヤマハ、ホンダ、スズキ・・・・いろいろあるけど、やっぱり
メーカーごとの個性ってあるのかな。バイクみたいに。

返信する

※省略されてます すべて表示...
049 2016/02/12(金) 17:40:16 ID:Xw/xtaP3jg
>>47
 毎回転ごとに燃焼行程をもつ 2ストは、吸排気ロスを差し引いても4ストに
勝るトルクがあるので、同じ馬力でも実際の動力性能には差があります。

 2機掛けの場合 100ps=50ps+50ps と数値通りにならないのは、機関から
プロペラへの動力伝達ロスと スケグやペラそのものが作る抵抗とが、単機よりも
増加してしまうからですが、>>47さんの場合は 4スト機のトルクダウンよりも
2機掛け抵抗の方が大きかったのでしょうね。

 勿論、上記2例ともに 適正なプロペラを装着していての事です。

 

返信する

050 2016/02/25(木) 23:37:24 ID:ojT0KC8T7I
ホンダの二馬力は新型になるらしいね。
海外サイトにスペックが載ってたけど、排気量は変わらず。

新型BF30を早く作れよ。

返信する

051 2016/12/22(木) 21:06:40 ID:u.I7t0R1g2
ヤマハの25馬力がフルモデルチェンジ。
旧型は初代TMAXのエンジンの原型で、
3気筒目みたいなバランサーがあった。
新型は排気量ダウンだけどとても軽い。
もう100cc大きい30馬力が欲しかった。
25/30馬力は、他社は3気筒。

https://www.yamaha-motor.co.jp/marine/lineup/outboard/4st/f25...


600ccで軽量な2気筒の40馬力で、
マニュアルスターター付が欲しいな〜

返信する

052 2017/02/06(月) 10:08:34 ID:ezLnqpfFV6
ヤマハの25馬力は2種類併売?
旧型と同じ499ccと、超軽量の438cc?
他の新モデルは、ホンダの5馬力と6馬力、
トーハツは20馬力と15馬力、
スズキは5と6と150と175かな。

返信する

053 2017/02/06(月) 10:22:37 ID:ezLnqpfFV6
[YouTubeで再生]
627てマジで馬力なん?

こんなにパワーが有るなら、
1機でペラ二枚横に並べたらどうなん?
最高速は落ちるのかな。

返信する

054 2017/02/23(木) 16:21:21 ID:ftVwDEA1yY
055 2018/01/03(水) 20:40:11 ID:FXpobW3HJk
ヤンマーディーゼルとは違うんか

返信する

056 2018/01/09(火) 07:51:15 ID:CJ4wSbV4lQ
ヤンマーと言えば今は亡きディーゼル船外機。
ディーゼル船外機と言えば、凄いのが登場した。

https://www.seasea.jp/media/detail.php?p=72...

返信する

057 2018/01/09(火) 08:01:13 ID:CJ4wSbV4lQ
重さはスズキの350馬力と同じ。
トルクと燃費と発電容量は、このディーゼルの圧勝。

http://www1.suzuki.co.jp/marine/df350a/spec...

返信する

058 2018/07/07(土) 04:46:25 ID:QHkzGt7JaA
059 2018/07/07(土) 12:47:23 ID:QHkzGt7JaA
[YouTubeで再生]
動画が貼れん?

返信する

060 2019/03/04(月) 22:18:38 ID:X7tm9F/lts
イタリアのSELVAの4ストの8馬力船外機日本に入れたいんだけどJCI耐久試験とかってどんなもんか?

返信する

061 2019/03/12(火) 02:46:45 ID:7Erb1lGAEk
でけーwww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:61 削除レス数:0





船掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:船外機

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)