青函連絡船
▼ページ最下部
001 2010/04/11(日) 17:30:40 ID:g7M2k89geM
002 2010/04/11(日) 20:05:59 ID:NyAvDZrFfI
003 2010/04/12(月) 17:38:25 ID:sF7nPMR5qQ
004 2010/04/20(火) 08:55:30 ID:Tivgn9Dr3s
見てたら涙がでてきた
どうもありがとう・・・
返信する
005 2010/04/24(土) 15:16:00 ID:VyINmAN2o2
しかし、何で錆だらけの船体を放置していたのか・・・・
返信する
006 2010/05/06(木) 22:22:31 ID:bkidRap2FQ
俺は宇高連絡船の中の売店にある
うどんだな。もういちど食べたい
返信する
007 2010/05/06(木) 22:56:37 ID:2DjCLf5UqU
燃料が高価な軽油なんだよね。
重油が当たり前だったのに、なんで高コストの軽油なんかにしたのか。
返信する
008 2010/07/18(日) 19:06:33 ID:Vvxpfia.n.
009 2010/07/23(金) 13:06:00 ID:EmDtUfWvR2
010 2010/07/23(金) 16:18:15 ID:9fk8YbCExc
011 2010/07/27(火) 17:16:32 ID:F6BDk1J7ss
>>7 津軽丸Ⅱ型の徹底したノンストップ、メンテフリー思想を思えば
ヒーターやフィルターなんて余計なものは出来るだけ減らしたかったのでは?
返信する
012 2010/07/28(水) 12:42:47 ID:DsiAlDkbpg
それにしても、せめてA重油か30cSt程度のB重油にすべきだったと思うね。
いくらなんでもこの大型船に「軽油」って発想は、民間の船会社には無いだろうな。
燃費のせいで、海外売船もままならなかったし。
返信する
013 2010/09/11(土) 21:46:43 ID:nkJfVd2.H6
船長 船員 ドッグの作業者 どうしてるかなあ
返信する
014 2010/09/19(日) 15:16:21 ID:2NB9U.TDBQ
>>10 「ばあゆ」は今でも現役だよ。
もしかしたら東日本フェリー時代を含めて、一番小さい船が
一番長寿っていうのも、なんか皮肉だね。
大間⇔函館航路は、とりあえずあと一年半、援助を受けつつ運行して、
その後は業績を見ながら、もう少し大きな船を新造して継続するか
判断するらしい。
要するに「ばあゆ」の寿命が尽きた時点で、
「後継船を作って継続」or「航路撤退」の選択をするつもりらしい。
返信する
015 2011/01/25(火) 02:59:29 ID:7zrVXw0qaU:DoCoMo
>>1 ある意味今の時代より豊かだよな
時間がゆったり流れているし
返信する
016 2011/01/25(火) 23:59:37 ID:IFJGr9MVhY
017 2011/02/05(土) 21:27:48 ID:3wHaDhQO9Q
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:45
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
船掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:青函連絡船
レス投稿