青函連絡船


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001 2010/04/11(日) 17:30:40 ID:g7M2k89geM
フェリーと言ったらコレでしょ

https://www.youtube.com/watch?v=XiL8xlmKJoY

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002 2010/04/11(日) 20:05:59 ID:NyAvDZrFfI
ゼルビス

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003 2010/04/12(月) 17:38:25 ID:sF7nPMR5qQ
202 味噌汁 2010/04/11(日) 21:05:34 ID:N24eQynnLg)
ねえね納得力君ってもしかしてhttp://wiki.livedoor.jp/xabunta...のブログ主?
だとしたらアニメに比べてヲタ度の高い特撮ヲタがアニメの認知度に嫉妬して発狂なの?w
きんもー☆

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004 2010/04/20(火) 08:55:30 ID:Tivgn9Dr3s
見てたら涙がでてきた

どうもありがとう・・・

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005 2010/04/24(土) 15:16:00 ID:VyINmAN2o2
しかし、何で錆だらけの船体を放置していたのか・・・・

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006 2010/05/06(木) 22:22:31 ID:bkidRap2FQ
俺は宇高連絡船の中の売店にある
うどんだな。もういちど食べたい

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007 2010/05/06(木) 22:56:37 ID:2DjCLf5UqU
燃料が高価な軽油なんだよね。
重油が当たり前だったのに、なんで高コストの軽油なんかにしたのか。

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008 2010/07/18(日) 19:06:33 ID:Vvxpfia.n.
>>7
硬くなるからだろ

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009 2010/07/23(金) 13:06:00 ID:EmDtUfWvR2
>>6
高松駅構内で営業中

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010 2010/07/23(金) 16:18:15 ID:9fk8YbCExc
大間⇔函館の航路はどうですか?

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011 2010/07/27(火) 17:16:32 ID:F6BDk1J7ss
>>7
津軽丸Ⅱ型の徹底したノンストップ、メンテフリー思想を思えば
ヒーターやフィルターなんて余計なものは出来るだけ減らしたかったのでは?

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012 2010/07/28(水) 12:42:47 ID:DsiAlDkbpg
それにしても、せめてA重油か30cSt程度のB重油にすべきだったと思うね。
いくらなんでもこの大型船に「軽油」って発想は、民間の船会社には無いだろうな。
燃費のせいで、海外売船もままならなかったし。

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013 2010/09/11(土) 21:46:43 ID:nkJfVd2.H6
船長 船員 ドッグの作業者 どうしてるかなあ

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014 2010/09/19(日) 15:16:21 ID:2NB9U.TDBQ
>>10
「ばあゆ」は今でも現役だよ。
もしかしたら東日本フェリー時代を含めて、一番小さい船が
一番長寿っていうのも、なんか皮肉だね。
大間⇔函館航路は、とりあえずあと一年半、援助を受けつつ運行して、
その後は業績を見ながら、もう少し大きな船を新造して継続するか
判断するらしい。
要するに「ばあゆ」の寿命が尽きた時点で、
「後継船を作って継続」or「航路撤退」の選択をするつもりらしい。

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015 2011/01/25(火) 02:59:29 ID:7zrVXw0qaU:DoCoMo
>>1
ある意味今の時代より豊かだよな
時間がゆったり流れているし

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016 2011/01/25(火) 23:59:37 ID:IFJGr9MVhY
懐かしいドラの音。

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017 2011/02/05(土) 21:27:48 ID:3wHaDhQO9Q
これって電車ごと船に乗ってったの?

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018 2011/02/20(日) 08:15:08 ID:bFIljHYAHE
>>17
電車は重量があるので連絡船には積載できないので
乗客は軽量の専用貨車に乗り換えて連絡船に搭乗した。
「控え車」で検索すると詳細がわかるよ。

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019 2011/02/20(日) 11:14:27 ID:5Z863A0iEo
削除(by投稿者)

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020 2011/02/20(日) 11:21:43 ID:5Z863A0iEo
基本的に、電車は乗らない。
何故か?
電車は電気で走る。
当時の電化区間を考えりゃすぐ解る。

しかし、無茶苦茶だな。
デタラメにもほどがある。>>18

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021 2011/02/20(日) 13:26:07 ID:t7spt7Jqc2
>>17ではないが、自分も同じ疑問が

>>20
鉄道に詳しくない人は、旅客列車=電車なんでしょう。

>>18
「控え車」ぐぐったら、これ↓でした。>>1の1:17付近に映るやつですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101678172...

んで、青函連絡船にもどりますが、
貨車はそのまま船に積んで航送する必要があったともいますが、
客車も運んだんでしょうか?
>>1見たところ乗り換えみたいですね。

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022 2011/02/20(日) 14:53:00 ID:5Z863A0iEo
昔の客車列車は、10両編成程度が当たり前。
1両20メートルとして、200m以上。
半分ずつ2線に分けて積んでも100m以上。
全長140m程度の連絡船に列車ごと積むのは無理。
仮に数両に限って客を乗せて積み込んでも、
客を危険な車両甲板で乗降させる事になるので、これまた有り得ない。
なので、回送の客車以外は運ばない。

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023 2011/02/21(月) 01:29:43 ID:jxY6dV.gMw
>>18
>乗客は軽量の専用貨車に乗り換えて連絡船に搭乗した。

なわけないだろ。
さらっと作り話を書く所が凄いな。

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