船外機
▼ページ最下部
001 2012/05/16(水) 13:57:02 ID:nknwwWLNRI
ヤマハ、ホンダ、スズキ・・・・いろいろあるけど、やっぱり
メーカーごとの個性ってあるのかな。バイクみたいに。
返信する
045 2015/12/15(火) 21:15:37 ID:t/xRQX7r6M
ヤマハの2気筒25馬力あかんのか。最近これに換えてもた。。。。
返信する
046 2015/12/24(木) 20:04:28 ID:WkRDuxgJZI
>>45 三気筒目みたいなバランサーがあるのは、
初代TMAXのエンジンのルーツと言う事。
返信する
047 2015/12/25(金) 12:08:30 ID:jZV2Qs/uaA
2スト140馬力から、同じ馬力の4ストに変えたがって知人がいるんだが
カタログ馬力そのまま換装した場合、やっぱり2スト→4ストはパワーダウンを感じるものかね?
俺が2スト70馬力2機掛けから4スト140馬力1機に変えた時はパワーアップに驚いたが
ありゃ重量軽減の結果かなとも思えるし。
返信する
048 2016/02/12(金) 01:16:13 ID:lkIZf5m.rw
049 2016/02/12(金) 17:40:16 ID:Xw/xtaP3jg
>>47 毎回転ごとに燃焼行程をもつ 2ストは、吸排気ロスを差し引いても4ストに
勝るトルクがあるので、同じ馬力でも実際の動力性能には差があります。
2機掛けの場合 100ps=50ps+50ps と数値通りにならないのは、機関から
プロペラへの動力伝達ロスと スケグやペラそのものが作る抵抗とが、単機よりも
増加してしまうからですが、
>>47さんの場合は 4スト機のトルクダウンよりも
2機掛け抵抗の方が大きかったのでしょうね。
勿論、上記2例ともに 適正なプロペラを装着していての事です。
返信する
050 2016/02/25(木) 23:37:24 ID:ojT0KC8T7I
ホンダの二馬力は新型になるらしいね。
海外サイトにスペックが載ってたけど、排気量は変わらず。
新型BF30を早く作れよ。
返信する
051 2016/12/22(木) 21:06:40 ID:u.I7t0R1g2
052 2017/02/06(月) 10:08:34 ID:ezLnqpfFV6
ヤマハの25馬力は2種類併売?
旧型と同じ499ccと、超軽量の438cc?
他の新モデルは、ホンダの5馬力と6馬力、
トーハツは20馬力と15馬力、
スズキは5と6と150と175かな。
返信する
053 2017/02/06(月) 10:22:37 ID:ezLnqpfFV6
054 2017/02/23(木) 16:21:21 ID:ftVwDEA1yY
055 2018/01/03(水) 20:40:11 ID:FXpobW3HJk
056 2018/01/09(火) 07:51:15 ID:CJ4wSbV4lQ
057 2018/01/09(火) 08:01:13 ID:CJ4wSbV4lQ
058 2018/07/07(土) 04:46:25 ID:QHkzGt7JaA
059 2018/07/07(土) 12:47:23 ID:QHkzGt7JaA
060 2019/03/04(月) 22:18:38 ID:X7tm9F/lts
イタリアのSELVAの4ストの8馬力船外機日本に入れたいんだけどJCI耐久試験とかってどんなもんか?
返信する
061 2019/03/12(火) 02:46:45 ID:7Erb1lGAEk
▲ページ最上部
ログサイズ:33 KB
有効レス数:61
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
船掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:船外機
レス投稿