たこフェリー
▼ページ最下部
001 2010/07/20(火) 18:27:33 ID:Rf2C0l8cPg
002 2010/07/21(水) 00:29:12 ID:G4dU2qcGY.
003 2010/07/21(水) 18:34:22 ID:639kesTmSA
004 2010/07/21(水) 21:11:59 ID:G4dU2qcGY.
軍艦だけじゃなくてタコフェリーも好きなズッコケマンに好感
返信する
005 2010/07/22(木) 13:36:24 ID:tUln2wmSxk
タコフェリーの古いのベトナムに買われちゃったね。
返信する
006 2010/07/25(日) 06:40:16 ID:EiS1eUlriA
007 2010/07/25(日) 07:11:50 ID:1S9f9yVGas
×タコフェリーの古いのベトナムに買われちゃったね。
○タコフェリーの古い要らなくなったの、ベトナムに売れたね。
返信する
008 2010/07/25(日) 20:09:18 ID:7AYYPxNVJw
◎タコフェリーの維持できなくなった船、ベトナムが買ってくてれよかった。
返信する
009 2010/07/27(火) 09:38:39 ID:hUm.McRGew
010 2010/07/29(木) 22:43:00 ID:BC90U99oso
◎◎タコフェリーの維持できなくなった船、ベトナムに買い叩かれちゃったね。
返信する
011 2010/09/04(土) 20:18:18 ID:9/3PXRvlII
012 2010/09/05(日) 04:12:19 ID:CD6SPAtHfk
高速無料化で利用者激減、常石が「もう限界だから手を引きたい」って言ってるね。
返信する
013 2010/09/17(金) 18:11:57 ID:vjMo40oGIA
014 2010/09/18(土) 01:49:14 ID:4oVeyZ/27c:au
015 2010/09/20(月) 16:21:42 ID:rx1a.UiDws:au
016 2010/09/24(金) 13:27:42 ID:UbXAAoMSug
017 2010/09/24(金) 20:15:51 ID:bqHFzmbmns
018 2010/09/28(火) 12:00:17 ID:r5nWyvwcN2
外国で船に乗ると何処でも洋々と明るいのに
日本で船に乗ると何処でも津軽海峡冬景色の世界になってしまう
このたこフェリーにしてもそうだ
返信する
019 2010/10/02(土) 17:19:48 ID:Y0UaLffiic:au
020 2010/10/15(金) 15:04:39 ID:W3KqwigFy2:au
021 2010/11/13(土) 09:29:01 ID:2YvmJTEJlg
昨日のニュースで、来春運行再開の予定だって。
状況は依然厳しいみたいだけど。
何とか頑張って復活してもらいたいねぇ。
返信する
022 2010/11/23(火) 23:59:34 ID:J.BKsctwok
023 2010/11/24(水) 03:30:28 ID:2GjvBu51w2
しばらく見えなかったのに、AISを発信し始めた?
ってことは、売船でどこかへ行くのかな?
返信する
024 2010/12/03(金) 14:15:41 ID:WnwchnGBGA:au
025 2010/12/29(水) 21:19:44 ID:Ilt0aE1y2Y
026 2011/02/13(日) 13:07:46 ID:Yb9YKMVM02:au
027 2011/02/20(日) 13:50:52 ID:vKVx7faRoQ
028 2011/02/20(日) 17:12:29 ID:svvaDlRPbU
029 2011/02/22(火) 22:13:29 ID:spzzFWbc5w
030 2011/02/22(火) 22:44:17 ID:HSpMz3xE9.
明石海峡大橋の開通当初は、料金の値下げ等・営業努力で航路の維持は出来ていたが、(補助金あり)
通行料割引で、営業時間の短縮→人員削減→船の売却→休止(終わり)。とどめを刺されました・・・。
ちなみに、本州〜淡路のバス路線は、
橋の開通当初は何社かの参入があったけど、今では淘汰されています。
その内、フェリーと言う競争相手が消えたので、
高速道路の通行料金が、以前より上がるかもですね・・・。
返信する
031 2011/02/22(火) 23:00:15 ID:HSpMz3xE9.
ちなみに、大橋を渡る正規料金(当初の料金)は、3250円だった。
それがフェリーと同程度(2300円)になり。
今は、1000円(休日)1610円(平日)になった・・・。
返信する
032 2011/02/23(水) 22:48:29 ID:niEGp.xifU
高速船の桟橋にクレーン車を停めおきしといて、
原チャリを高速船の屋根に載っけるサービスとかしたらよか。
よそ者なんで、無理解を承知で書いてしまうが、
4輪の航送に限ると、橋が架かった時点で
フェリーは社会的役割を終えてるよ。
ただ、フェリーを使っていた淡路の人達の商圏は、
神戸・大阪方面ではなく、今も昔も明石なんではないか?
人の流れとして淡路と明石をつなぐものが要るんだろうなぁ。
返信する
033 2011/02/23(水) 23:53:46 ID:ZblMRhduxI:au
034 2011/02/24(木) 22:55:32 ID:nirwXb8ZG2
>>4輪の航送に限ると、橋が架かった時点で
フェリーは社会的役割を終えてるよ。
橋が使えないような場合(緊急・災害時等)に、船による代換輸送が必要な場合がある。
と言う位置付けであった。
ただ、フェリーを利用する場合、
フェリー乗り場は、明石市内(中心部)まで行かないと乗れない。(他市からは不便)
逆に、地元明石市民が大橋を通行するには、数10分掛けて遠回りして、海から離れた不便な垂水(玉津)インターチェンジまで行かないと乗れない・・・。
自殺の名所にはならないと思う。
歩行者用通路が出来ても、既存の管理用通路を利用するとなってる。
フェンス・ネットで覆われてる。
返信する
035 2011/02/25(金) 20:11:58 ID:wvM95/7VDc
>橋が使えないような場合(緊急・災害時等)に、
荒天で橋が通行止めになっても、たこフェリーは健気に出航?
瀬戸内海って、波立ちにくいんだね。
きょう首都圏は春一番が吹いたので、
東京湾フェリーは、欠航こそしないものの、高荷車お断りになってた。
明石海峡大橋の通路解放するとしても、さっきGoogle Earthっで測ったら
4kmもあるやん。歩くのたいへんそう。
返信する
036 2011/02/25(金) 21:31:44 ID:NqzUVKGh8s
いやいや、説明不足だったが、
台風などの場合は、フェリーの方が早く欠航すると思う。
(橋は速度制限だと思う・・・)
道路の積雪や、地震等で、橋が(接続されてる高速道路等が)物理的な理由で使えない時とか・・・。
それに、歩くなら、高速バス(路線バス)で渡ると思う・・・。
なので、フェリーの存在意義は、地元でも二分されてる。
(税金投入の、是非・支援策について)
返信する
037 2011/02/26(土) 00:46:32 ID:xPc7qPWwco
宇高航路も含めて、橋が強風で通行止めになっても、船は運航してるけど?
返信する
038 2011/02/26(土) 10:24:13 ID:PCSd9Fmc4c
宇高航路は知らないけど、明石フェリーは強風・高波で欠航してた。
橋が通行止めになる(風速25m以上)の、台風並みの風速でもOKなんだね・・・。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:26 KB
有効レス数:84
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
船掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:たこフェリー
レス投稿